フェリーさんふらわぁ

お題「好きな乗り物」

我が家は、夫婦、子供2人の4人家族です。

夫婦はもともと、旅が好きで、子供が産まれる前もよくあちこちに、出かけていました。

1人目が3歳手前の時に、旦那の叔父が亡くなり、鹿児島にお葬式に行きました。

私は、九州初上陸で、この時は、急ぎだったので、飛行機で往復しました。

この鹿児島行きがきっかけで、九州いいね💕と家族中が好きになり、次は、さんふらわぁに乗って、船旅にしよう😁ってなり、毎年一回、さんふらわぁでの旅行が恒例になりました。

大阪から鹿児島志布志について、帰りは、別府から大阪

大阪から別府、帰りも別府から大阪

など、九州のどこで主に遊ぶかで、航路を変更します。 

何と言っても、船は、車も一緒に載せていけるので、子供連れでは楽✨

  荷物を持って、ウロウロしなくて良いだけでも、😙体が楽👍

家族みんな、船酔いもしないので、船内でも、くつろいでいる。

お風呂に入り、レストランでバイキングを食べ、個室で過ごす。 子供達は、この船内のお泊まりが楽しいようです。

 船の中を探検したり、海を眺めたり、売店で買い物したり✨  。親も、ビールを飲んだり、雑誌を読んだりと、くつろいで、日頃の疲れを癒しています。 

今年は、もうすぐ行く予定なのだが、下の子供が風邪を引いているので、延期になるか微妙な所😓  

行けたら、写真もいっぱい撮って、載せようと思う。