秋が来た〜〜‼️

台風が過ぎて、寒くなってくるかなと思いきや、昼間は、夏のような暑さ💦 かき氷が美味しく感じます。 

家族でぷらっとドライブしてたら、里山は、もう秋の気配を感じました。

夏の湿気を帯びたムァっとした感じでなく、空気も冷たい感じ。そして、 木の実も色づきかけてる。

f:id:chibi723:20161007030708j:image

子供は、どんぐりを一個見つけ喜んでました✨

f:id:chibi723:20161007030812j:image

クヌギのどんぐりかな❓ 太っちょでまぁるく、大きめ。 うちの子は、このどんぐりが大好きで、毎年、平城宮跡に取りに行っています。

ただ、朝は早めに行かないと、先に拾われていて、あまり拾えない事に💦  平城宮跡には、この大きめ、太っちょどんぐりの木が少なく、出遅れると拾えない😱    

小さいどんぐりなら、いっぱいあるんだけど😓    今年も、休みの日は、平城宮跡に通う事になりそう😅

うちの子は平城宮跡が大好きで、春、秋、冬は、頻繁に行きます。 夏は、ただただ暑く、影も少ないので、さすがに行くとは言わない💦

ザリガニ釣り、エビを捕まえたり、メダカを見たり、自転車乗ったり、バッタ取り、いろんな事をして遊べる✨

親も、自然が大好きなので、思いっきり楽しみます。 奈良は、自然も多く、歴史的にも魅力的。奈良に生まれて良かったなぁと思う毎日です。

今年も、秋を子供と一緒に楽しもうと思う🍁