読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェリーさんふらわぁで、九州行きました‼️

 

行きは、大阪かもめ埠頭から、鹿児島の志布志港に着く、さんふらわぁきりしまに乗りました。  

f:id:chibi723:20161013223550j:image

 

鹿児島の指宿に行きたかったので、

志布志に8:55着いてから、また車ではしり、根占港から山川港行き11:00に乗りたいと思いました。

11:00の次は13:00で、二時間も待つなら、陸路で指宿に行った方がマシだなって感じなので、是が非でも11:00に乗りたかった💦  

地図を見たら分かるけど、このフェリーを乗る方がかなりのショートカット💕

車で乗り込み、50分で 指宿市山川に着くのだから、楽ちんだ。

ただ、さんふらわぁを降りて、間に合うのかどうか😓   

フェリーなんきゅうの根占営業所に電話で聞くと、通常なら、志布志港から、一時間半ぐらいで来られますとのこと。

ただ、その日は祝日なので、もし道路が混んでいるとわからないと。

一応予約を入れ、10時半に着かない場合は電話を入れる事になった。

予約が優先だが、もし、予約外の方がいらっしゃった場合、先に乗せる事になり、台数が多いと、次の 便にまわされる可能性もありますとのことだ。

さんふらわぁを降りて、どのルートで行けば間に合うのか、ネットで調べてみた。

志布志港〜肝付町高山〜鹿屋市吾平町〜鹿屋市浜田〜根占港   と言うのが地元人が使うらしいが、他県の方は迷われるかも💦とある。

しかし、一か八か、このルートにかける事にした。

 😱さんふらわぁ、到着は、8:55で定刻だが、実際、車が船から降りたのは、9:15くらいになった😨  

急がねば〜💦   旦那は真剣に運転に没頭😓

ピリピリした雰囲気で、誰も話しかけられない。  本当にこのルートで着けるか、ドキドキしながら、ナビの予定到着時間を見る💦

半分くらい走って、やっと、10:30に着くかもと期待が出来てきた。

本当にこの道❓ 山の中を 上り、そして、下る💦

 

結果は、10:20に着きました✨  

f:id:chibi723:20161013222814j:image

根占営業所で乗船の手続きをすると、受付の方が、間に合われたのですね。心配しておりました。と言ってくださいました。

無事に11:00発に乗り、指宿に到着しました。

ただ、旦那が山道の運転も慣れていたので、間に合ったのかも💦  私の運転じゃ10:30は過ぎてたと思う。

さんふらわぁを降りて、根占港まで、妙に手に汗にぎる時間だった😓