山添村ふれあいまつり 2016

平成28年 11月3日木曜、祝日🇯🇵

奈良県山辺郡山添村でまつりがあるのだ‼️

f:id:chibi723:20161017153410j:image

山添村は、

名阪国道 山添インター降りた所である。

自然豊かな村では、大和茶や、お米、野菜などが作られている。 

ふれあいまつりは、村人の

1年で一番の✨ビックイベント✨と言える程の

老若男女、楽しめる祭りなのだ‼️

毎年、地元野菜を使った鍋や、お餅、鮎の塩焼き、山菜おこわなど、美味しい物がたくさん屋台に出る。

その屋台を出すのは、それぞれ大字(だいじ)or(おおあざ)と言われる、地区の皆さんである。

どの地区も、うちが一番とばかりに、腕によりをかけて、作っているのだ💕

美味しい😳 手作りで、懐かしい感じの味✨

自分では、なかなか出せない料理の味に、毎年、舌鼓をうつ。 

もちろん、家に帰っても食べられるように、現地で食べる以外にも、たくさん、購入する。

地元野菜も、安価で販売されるのも嬉しい😍

野菜の高い年には、ついでに、たくさん購入して帰る。 新鮮だし、何より安全だ。 作った人達から、買ってるのだから。

🌟ステージショー、

🌟抽選会(昔、ジュース1ケース当たった)、

🌟スタンプラリー、

🌟文化展、菊花展、

🌟なんでも市

もりだくさんの内容だ😊

都会とは、ちょっと違う祭りだけど、

楽しめると思う。

駐車場は、近くにあり、そこから、バスで祭り会場に送迎してくれます。

山添インター降りてすぐの、

山添村ふるさとセンターで開催✨

祝日で、どこに行こうって方、

ぜひ、山添村ふれあいまつりに行ってみてください‼️

今年は、どんな美味しい物があるか楽しみ😊

子供は、毎年、警察のコーナーで、

警官の制服を着せてもらい、パトカーの横で写真を撮ってもらっています。

今から、家族で楽しみにしています💕