ハロウィン カットよっちゃん ✨イカ✨

年々、ハロウィンが大きいイベントになってきています。

イオンなど、大型ショッピングモールでも、飾り付けや、イベントなど ハロウィンだらけ🎃👻な感じです。

私の子供の頃は、そんなのあるんだ〜😚くらいな感じでした。

そもそもハロウィンってなんだ❓

👻10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられている祭り 

👻もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う宗教的な意味合いのある行事だった。

👻現代では、特にアメリカで、民間行事として定着。

👻子供達が魔女などに仮装して、近所の家を訪れ、お菓子をもらったりする。

 

この、現代のアメリカで定着したハロウィンが、日本でも定着しつつあるんです。

というより、もう定着している❓かも。

バレンタインを超えるかも と言われる程の市場規模となっているらしい😳

 

我が家も、子供がいるので、友達のハロウィンパーティなどに参加する事も多くなり、グッズも買う機会が増えました。

こんなものまで‼️  と思うものまで、ハロウィン柄だったりします。

🎃カットよっちゃん 🎃

子供も大好きよっちゃんイカも、ハロウィンものがありました。

f:id:chibi723:20161028233527j:image

お菓子は、結構、ハロウィン柄になっているものが多いです。 

やっぱり、配ったりするからですかね。

 

🎃マミーポコのオムツ🎃

赤ちゃんも、ハロウィン気分

 

🎃トイレットペーパー🎃

トイレの中も、ハロウィン👻

f:id:chibi723:20161028233758j:image

 

 ハロウィン、おそるべし。

バレンタインより商品の幅があり、追い越す規模になるのも、わかる気がします。