石田三成陣跡 笹尾山

f:id:chibi723:20170212210534j:image 

寒波の影響ですごい雪☃️でした。

大人の膝丈くらいに積もった雪。

毎年雪が降ると、関ヶ原町に雪遊びに来ます。

昨日も来たのですが、子供がまだ遊びたいと言うので、2日連続できました。

ソリで斜面を下り、楽しそうでした。

石田三成陣跡で、前は、山の上まで行けたのですが、

今は、工事中らしく、山には入れないようにしてありました。まぁ、この雪じゃ、登るのは無理ですが💦

遊んでいると、ちょこちょこと、歴史好きな方が、写真を撮りに来てました。

歴史好きでなくても知っている関ヶ原の戦いの場所ですから、この大雪でも、立ち寄る方がいます。   

子供はまだ小さく、歴史など、わかってないので、 わかる歳になれば、じっくり この辺りを回ってみたいと思います。